2012年04月29日

しあわせなこと

まあるくなって ねこみたいに せなかをまるめて

なにを考えてるのかしら

青いお空をみたことを思い出してるのかしら

それとも、悲しかった時のことかしら

それとも、ここへきて、すぐに骨折したときのことかしら

『ママ いまが、とてもしあわせだから なにもかんがえてはいないの」

これからも ずっとずっと一緒


ニックネーム sonnybaba at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

あさごはん

あさ、おきたら

きみたちのために つくる あさごはん

だっていちにち にかいしか たべないんだもん

きっと おいしいものをたべたいよね

きざんだキャベツとげんまいとサーモン


たべたいというめをして ときには よだれを たらりと たらしながら

じっとすわってまってるから

えらいね

かんたんなことだけど

えらいね

そしてのこさず、もんくもいわないでたべてくれる

まずいときは、まずいぞとはいわない

ちゃんとのこすから、まずかったんだと、

じぶんをはんせいする

あしたは、もっとおいしい ごはんを きみたちのために

つくれたらいいな
ニックネーム sonnybaba at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする