2007年01月31日

スプリング!

IMG_1234.jpgIMG_2048_1.jpgIMG_2048_1.jpg
チェチーリアが春風のようにやってきた
その風はほおに優しくて
みんなを元気にしてくれる
その風邪は草原のようにさわやかで
くもった気持ちを晴れやかにしてくれる
ずっと心地よく
ずっと穏やかに
青い緑の中をかけぬけ草原に輝く天使のように

ニックネーム sonnybaba at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

青い空

青い空をはじめて見た日
涙があふれて止まりませんでした。
悲しい現実を背負いながら
誰にも言わずに生きてきた
初めて青い空を見た日
空はそっとささやいてくれました
もうこれからは君の事、ずっと天上から見守るからねって
お日様もこうつぶやいてくれた
これからが君の人生さって
青い空は大好きな大好きな空色だった
外の匂いも大好きな野原の匂いがしました
青い空は私に羽をくださった
青い空はものすごい力で暗い地の底にいる私に不思議な力をくださいました

ニックネーム sonnybaba at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春になったらピクニック

春になったらピクニック
大好きなチキンをたくさんばっぐにつめこんで
大好きなくねくね道を歩こうね
鳥さん、鳥さん 遊ぼうよ
チェチーリアって唄ってよ!
チェチーリアって呼んでくださいな
3時のおやつはチェチーリアタルト
甘くて美味しいとろけそう
ママが腕をふるって焼いた
鳥さん鳥さん
少しだけ一緒に食べる?
3時のタルト
ニックネーム sonnybaba at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ヒトピト天使

生まれたての小さな命
今は、ほやほやのほやほやのゆげもでるような生まれたて
1460日のぽっかり空いた空間で
それまでは羽を丸めたまま小さくなって地上に飛び立つのをじっと待っていました
はかなげだけど真がある
ずっとずっと続く
ずっとずっとぴとぴとだよ
ずっとずっとひとぴと ひとぴと ひとぴと
ニックネーム sonnybaba at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする